今日から現場は錦市場の近くです。

場所が場所だけに、電車での通勤になりました。駐車場がね、高いのです。
阪急烏丸駅から歩きです。

そして更に近くには、六角堂(頂法寺)があります。この六角堂には、3年前(2022年6月)に参拝しています。
現場から徒歩5分圏内に六角堂。
現場が確定した日から、何とか再訪できないものか?と考えていました。しかしね、仕事内容からして昼休みに行くのは無理。ということで諦めていたんですが、奇跡が起こりました。材料が無いために、15時で作業続行不能😆
呼ばれてますね、行きましたよ🤘

前回は撮影していない位置から
ひっそりとしていますが、意外に参拝者は多い
そして今日のタイトル、
六角堂は、『相棒』の撮影が行われた相棒ファンの聖地なんです。
相棒 シーズン8 第10話
「特命係、西へ!」
2010年元旦スペシャル 神戸くんの最初の元スペです。檀れいさんが出演してました。
実は今年に入って、TVerでこの作品を観たんですよ。京都なので知っている場所はないかと、観ていたんです。お寺は2ヶ所でしたが、どちらも見覚えがありました。
六角堂、金戒光明寺
実際に行っている場所が映るというのは嬉しいものです。参拝って1時間もしないものですが、覚えてるもんなんですね😉

白鳥がいました。
ん?前回は撮影してない…いなかったはず

噛み付くようです😅

暑いので木陰で休んでる鳩

池坊会館のエレベーターから

池坊会館

阪急電車
ではでは🤗