あべのハルカス | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

休みが決まった時に、嫁さんと出かける予定を立てました。嫁さんの実家は大阪市内ですから、介護中を考慮すると出掛け先は大阪市になります。予定したのはこちら🫱



あべのハルカスです。

あべのハルカスは、大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目に立地する近畿日本鉄道の超高層ビル。大阪阿部野橋駅、近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店、大阪マリオット都ホテルなどを内包する複合商業ビルである。通称は「ハルカス」。60階建てで、58階から60階に展望台を有する。 


2014年に開業したあべのハルカスは、日本一高いビル(現在は約330mの麻布ヒルズ)ということで、知ってはいました。しかし行ったことがなかったんです。





58〜60階が展望台

16階に美術館があります。

今回はその美術館で歌川広重展開催中ということで、嫁さんを誘っていたわけです。



この広重展は、ゆかりんさんのブログで知りました。


こういった情報を知ることができるのもブログの良いところ。2度お会いしたことあるゆかりんさん、ありがとうございます😊




で、快く誘いを受けてくれた嫁さんでしたが、直前になり義母の体調が怪しくなったため延期となりました😞

広重展は9月1日まで。行けるかどうかは微妙です😟


なんや〜行ってないんかぁ〜い

と何人に言われるのか😂


マコ〜😘

まぁ南海トラフがどうのと言ってる時に、超高層ビルに遊びに行くのもどうか?とは思いますがね…。楽しみにしていたので残念。私的には、あべのハルカスより広重展が観たい✨



『SEPTEMBER』EARTH WIND&FIRE
しんのすけ〜
うさほーとあべのをかけてみた🤭


ではでは🫡