山の日はチュッチの日 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の山の日は日曜日。

チュッチ(ヒヨドリ)の命日なんですが、祝日🎌だと休めない場合が多いので、日曜日になるのは有り難いです😊



昨年は仕事のために帰りが遅くなりました。花を買うこともできなかった😣

そんな昨年は、三太が海の日、チュッチが山の日が命日となる珍しい年でした。


今年はちゃんと花をお供えしましたよ😊



今日は朝から鳥部屋掃除をして、お盆に備えて模様替えしました😉



お花が鳥部屋を彩ってくれました😊

チュッチ像とサンボママさんからいただいたプリザーブドフラワー🌸

7年一緒に暮らしたチュッチは、らんが我が家に来る一年前に亡くなったので、9年になります。もう9年も…😳


あの日のことはよく覚えてますよ。ある程度覚悟はしていましたが、チュッチの最後の姿は忘れられません。どの現場に行き、誰とどんな仕事をしたかまで覚えてます。本当に辛い辛い一日でした😢


らんマコちゃん😘

お盆だね、
チュッチ姉ちゃん、羽磨いて三太兄ちゃん背負って帰って来るよね🤭

チュッチが思わぬ人に会わせてくれました。お供えの花を買いに行ってバッタリ出会ったのが妹と同じ歳の従弟。4年前に伯父(その従弟の父)が亡くなった時に会って以来です。立ち話で近況を聞きましたが、お互いに驚くほどの変化があり、近々ゆっくり会う約束をしました。お盆であることもタイミングが良かった。お互い忙しい身ですから😅

チュッチ、ありがとう🍀




ではでは🫡