雨雲とニアミス | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から何度も天気予報を見ました。複数のサイトを確認しますが、見る度に変わる予報に困惑です🥴 読めないのでしょう…



今月、既に4度の雨休み。梅雨なので仕方ないですが、これ以上は厳しい。
朝5時50分のNHKの気象情報を視て最終判断。やはり午後は確率がやや高めで、現場が京丹波町だと微妙な感じでした🤔

で、雨雲の動きからは午前中は大丈夫そうだったので、強行することにしました。出戻りを食らった時とは状況が逆なので、早目に帰ることはあっても、無駄になることはありません👌


みゃきょ~🤭


田舎です。
午前中は時折日が射して蒸し蒸ししてました。無風でかなり不快でしたが、仕事ができて良かった😏
午後になり、大親方から雨を心配した連絡が。どうも隣町では大雨が降っているよう😳 確かに京丹波町でもやや暗くなり怪しくなりましたが、結局雨が降ることはありませんでした。
勝った!
また天気に勝った~💪

帰り道5分も走ると、お隣の日吉町、園部町は道に水が溜まってました。大雨が降ったのがよくわかりました。
雨雲のニアミス😋
しかしよく降らなかったものだ。
大雨だと塗料が流されてしまうので、台無しどころか余計な仕事が増える…危ない危ない。
まだ仕事運は残っているようだ。
明日も微妙な予報…何とか降らないで🙏


足跡👣を避けるマコ🤭


『流れ雲』 松山千春





うさほー♦

ではでは🫡