夏の高校野球 京都大会 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨じゃない平日の休みは久しぶりです。

偶然ですが、今日は我が母校が夏の高校野球京都大会に出場する日でした。平日の晴れた日に当たることの多い予選大会ですから、過去には1度しか応援に行ったことはありません。

暑くなることが予想されましたが、熱中症対策をして応援に行ってきましたよ😊


西京極総合運動公園
電車なら遠回りになるため4駅離れてますが、車なら約10分です。

ポケふた巡りの時以来です🙂



わかさスタジアム京都

試合開始40分前に到着
人が少ない
平日の朝ですから生徒は授業があるので、応援団は少ない

第一試合で良かった👌
暑さを避けるため、屋根つきのスタンドへ。我が校は3塁側でしたから、この位置から観戦しました😊

今は試合前に両校の校歌を流すのですね。
動画で懐かしい我が母校の校歌を撮りましたが、60秒を越える動画は貼れませんでした😥

何年か前に応援に来た時は、知っている先生やOBに会いましたが、今日は❌

両校の守備練習を真剣に見ました
限られた練習時間、みんなキビキビした動きで良い感じでした。おじさん目線では、この暑さで練習から動いて大丈夫かい?😑

そして私はこんなところを見る。
ノックしてるコーチの実力。
内野フライや外野フライは打てても、キャッチャーフライを打てるのか?🤔
我が校のノッカーは1発で打った。
相手は打たず😳
勝てるかも🤭

しくゎし…
初回いきなり7連打含む8安打と失策で9失点…厳しい😔
我が校のピッチャー、コントロールが非常に良い。しかし球速が乏しく、変化球はカーブのみ。相手にしてみたら、的が絞りやすく打ちやすそう。

でもね、でもね~このピッチャーくんは熱い男なんです。打たれて球数投げさせられてるのに、どんどん気合が入ってくる。1球1球声が聞こえてくるのです。打席に入ってもそう、点差があってもあきらめてない気迫が観ていて頼もしかったです☺️


初回の守りで、いったい何点とられるのか?と思いましたが、ズルズルいかずに何とか試合になってました。
気持ちが切れたら、四球やエラーでつまらない試合になってしまうものですが、そうなりませんでした。打たれての失点は納得です😏


パンフレットに乗る らん

相手投手は球が速かったですが、疲れてきたところを打って何度もチャンスを作ってました。6安打2点…無抵抗じゃなかったのは良かった。結果、大敗しましたが、面白い試合でした😊

京都明徳 13−2 洛西
偶然ですが、両校はすぐ近くにある学校。
暑い中、皆さんお疲れ様でした👏


『ノーサイド』 松任谷由実
競技が違うかぁ~😅

マコが来た〜〜〜っ

昨年の優勝校は立命館宇治
長女の彼氏が教員をしています。
今年も初戦は勝ったようですよ。次は立命館宇治の戦いに注目します✨

ではでは🫡