愛車、入院しました | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

夜中に突如クラクションが鳴り出し、大迷惑をかけてしまった我が愛車。今朝ディーラーへ行きました。


ディーラーって9時開店だとばかり思い込んでました。9時少し前に行ってみると、まだ門が閉まったまま😳 木曜日も休みなの?…と嫌な予感がしてホームページを見てみると、10時営業開始と😮‍💨

愛車を預けてすぐに現場に向かいたいのに、更に1時間待つのかい😫



がっくりしていると、門を開けに来た人が見えました。何と私の担当営業マンでした。偶然にも当番で、いつもより早目に開けに来たのだと。ラッキーです👌
そして次に出勤して来たのが、メンテナンスの工場長でした。事情を説明して、すぐ見てもらえることになりましたよ✌️
車がこんなことになったのは不運ですが、まだツキがあるようです。



とりあえず愛車を預けて、連絡を待つことになりました。開店前でしたし、代車はありません。最寄り駅から二駅電車に乗り帰宅。15分に1本の嵐山線ですがね、すぐに電車が来るという幸運🍀
そしてバイクで現場に向かいました。


らんマコちゃん😘

15時の休憩中にディーラーから連絡がありました。どうやらセキュリティの不具合ではないようです。接触不良の箇所はなく、原因がわからないと😳
おいおい、私の身体だけでなく愛車まで原因不明の病かよ。
心の中でそのまま返すなよって願ってました。いつ発狂するかわからない奴を様子見なんてできませんからね😥

結果、症状が出るまで修理のしようがないので、しばらく入院することになりました。



ということで、代車はレンタカー会社から届けられました。これで仕事への影響はありません。
早く退院することを願っています。

ただ、クラクションの音を聞くとビクッとしてしまいますね。クラクション恐怖症ですわ😨
運転の上手な人ほどクラクションはあまり使わないと言いますけどね。


『夏のクラクション』稲垣潤一
洒落にならん…



ではでは🫡