警察にお世話になりました | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜ブログを書き終え、明日のネタがないな…と思っていました。そしてブログ訪問もできないまま、とんでもないネタが待ってるとも知らず寝落ちしました😴


気持ち良く寝ていたんですがね、電話が鳴って起こされてしまいました。ガレージのオーナーから。23時を回っていたので、何ごとか?とびっくりして電話に出ました。

「あなたの車のクラクションが鳴りっぱなしですよ。」と😳😳😳

慌ててガレージへ。



大音量で鳴りっぱなし😣
23時過ぎ、近所はマンション2棟含む住宅地、迷惑かけまくり😥
しかし、ロックを解除してもエンジンをかけてもクラクションは止まらず🫣 悩んでいたら止まりました。なぜ???

恐らくセキュリティが反応したのでしょうが、セキュリティなら「ピッピッピッピッ…」ですよね。よく聞きます。
しかし昨夜のは「ピ〜〜〜〜〜〜〜〜」っという連続音でした。ん〜〜〜〜🤔
わからない。


オーナーに謝罪し帰宅。心臓のバクバクがヤバかったです。煩くて迷惑な奴が大嫌いな私は、騒音で人に迷惑はかけたくありません。

タイトルは『軽率警察にお世話になりました』でしたよね。まだあるんです😓
帰って寝る準備をしていたら、またクラクションの音が聞こえました。もう洒落にならん、とにかく走りましたよ。
今度は何をやっても止まらない、近所迷惑甚だしいので、仕方なく車を走らせました。走りながらも鳴りっぱなし…どうすりゃいいのか?

咄嗟に思いついたのが交番に助けを求めること。クラクション鳴らしっぱなしの車が交番前に。4人の警官が出てきてくれました。
24時前の交番に4人の警官。対応してもらってる間にも通報があり、2人が出動。警察って忙しいんだなぁ。
感心してる場合かっ


警察でも、クラクションが鳴りっぱなしというのは初めてらしく止めることはできず。止め方を検索してもらいました。
結果、バッテリーのマイナスの方を外せば止まりました。一体何分鳴り続けたのか。恐ろしく長く感じました。

止まったから終わりではありません。
またいつ鳴り出すかわからないのです。
JAFを呼び、点検してもらうことになりました。ただね、慌てて飛び出して来たので、携帯も財布も免許証もない状態でした。JAFが来てくれるまでに取りに帰らなくては😮‍💨
片道徒歩10分、往復しましたよ。いつ鳴り出すかわからない車では帰れませんからね。夜中に何で運動せにゃならんの🥱



JAFの方曰く、オイル不足で鳴るケースもあるそうですが、今回はそうではありません。考えられるのはセキュリティ装置の接触不良。メーカーによる修理が必要だと。
そこでまた問題が…
早急に修理をしたいのですが、翌日水曜日はディーラーが休み。JAFに車を持って行かれると、仕事に差し支える。
ということで、修理に出すまでは駐車の度にバッテリーを外すという作戦になりました。

マイナスを外した状態
これで鳴ることはない。
車を走らす時だけ繋げる。
すっげ〜面倒くさい😑

今日はそんな方法で現場へ。
いつ鳴り出すかわからない車で30分も走行するスリルはたまらなく苦しい😫
結果、今日は何事もありませんでした。
恐ろしく疲れ果てました。

明日の朝、頼れる後輩に仕事を任せてディーラーに行ってきます。早く直りますように🙏

最後に、
助けて下さった交番の皆さん、本当にありがとうございました🙇
そして長々と書きましたが、最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました🙇

ではでは🫡敬礼