子供が苦手… | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は、父の現場大成功の打ち上げ食事会でした。6名参加で美味しいものをいただいてきましたよ😊

写真を撮ることを忘れるほど、楽しい時間でした。全く撮らなかった😅


そして今回は2次会へ。

スナックへ行ったのは何年ぶりか…🤔

私はメンバー中、下から2番目の年齢。当然「お前先に歌え!」と、なりますな🤭

カラオケもずいぶん久しぶりです。歌を歌うのは一人で車を運転してる時くらいか。


車中ではここのところ千春さんばかり聴いているので、一曲目は千春さんの曲。

たくさんありますからね~

どれを歌うか?迷っていたら、ママさんからリクエストがありました。

こちら🫱


『ピエロ』 松山千春
初めて歌いましたが、なかなか良かった😁
ママさんこの歌が好きなんだそうで、喜んでくれましたよ✨






らんマコちゃん😋


そして今日は、組合の仕事へ。
毎年恒例の『住宅デー』
地域にお住まいの方のための、無料相談会です。

雨の予報でしたが、開催中(10〜15時)はほとんど降りませんでした。
降水確率90%がはずれた😳

公園内での開催のため、子供たちに向けてヨーヨー釣りの準備を。ヨーヨーを作るのは手間がかかります😓

そして木材を使って、自由に工作をしてもらうコーナー。ウチのエースが大活躍してました😊
私もね、2人のおこちゃまに対応しましたが、なんせ子供の相手をするのが苦手でしてね😑 子供たちにもわかるんでしょうな、エースには子供が集まる🤭
私は寄ってくるなオーラを出してた🤣
今年は女の子ばかり来てたな。しかも真剣にやっていた。将来は女性の大工さんも普通になるのかな?😏

公園に咲いていた
ムシトリナデシコ

サルスベリ

雨が降らなかったおかげで大盛況でした。




『ピエロ』 岡村孝子
この曲も好き♦

ではでは🫡