らしくない曲 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

予報通りの大雨でしたね。

京都もかなりの雨量でした。

雨音が聞こえると、よく眠れるもので。起きた時に体がダルいくらいに寝てました😌


夢を見てたなぁ。

同じ夢を繰り返し見ていた感じです。

それがね、仕事の夢。せっかくの休みなのに、仕事の夢を見るなんて…

目覚めてらんマコの姿をみてホッとする😚





『夢』 松山千春
この曲ね、千春さんらしくない曲だと思うわけですよ。だから駄目だと言うわけではありませんが、この曲はこの曲で素晴らしい。ただ千春さんらしくないと😅
まぁ私の感覚ではありますけどね。



昔、千春さんのファンでありながら、長い間離れていたことがありました。離れる前に思っていたのは、『千春さんの歌詞に英単語は似合わない』でした。
『夢』にも英単語入ってますね、『フラッシュバック』
カーテン、ラジオ、テレビは日本語みたいなものか🤔


まぁこれだけの意味を一言で表せる言葉ですから、使う意味はありますね😅

ちなみに、千春さんの名曲には英単語が入っていない曲が多い。
●長い夜
●恋
●銀の雨
●旅立ち
●大空と大地の中で
●人生の空から
●君を忘れない    など

あの時は個人の感想として、英単語が似合わない…作詞に行き詰まったかな?というのがありましたね~😏
今?
千春さんの全てを受け入れています。
素晴らしい曲の数々だと思います😊


わざわざらんが寝ているところに座るマコ

らんマコちゃん😘



ではでは🫡