お年玉つき年賀はがき | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログを拝見していたら、年賀はがきの当選番号が発表されて切手シートが当たったという記事がありました。



以前は抽選発表を楽しみに待ったものですが、今年はすっかり忘れてました。年賀状をいただく枚数もかなり減ってますからね。過去には100枚を超える年もあったのですが、今年は17枚。まぁここ数年は、自分で年賀状を作成することもなくなってますから😅

年賀状だけの交流になってる友達からも、今年は何人か来ませんでした。来た人に返す形だと、そうなりますわね😞
はがきの値段も上がりますし、今のうちに撤退する人もいるのでしょう。

年賀状を下さった方、本当にありがとうございます✨

さて当選番号

これがまた凄いのです。
どれだけの枚数が届いても、これまで切手シートが3枚当たったのが最高です。
今年は17枚届いて…

2枚も当りました😆
競馬は当たらないのにね。

今年の切手シートは、

中学、高校の頃は切手を集めてましたから、すぐに引き換えに行ったものですがね。今は、忘れてしまうんだろうなぁ🤔

あ、切手収集家時代は東京、神奈川、茨城、岐阜に収集仲間がいましたが、今はどうしているのだろう。気になる。
コレクションした切手類って、案外価値が上がってませんから、収集家は減ってるだろうなぁ😓

マコ〜🥰


『蜃気楼』 山口百恵


今週は雨休みを2度逃れました。
今のところ、仕事運はそれほど悪くないな。
ではでは🫡