災難だった らんマコ | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

中古の家を買って四半世紀。

今日は長い間使った便器を新しいものに交換しました☺️

10日の忘年会に参加した設備屋さんが、安くで取り替えてくれたんですよ。仲間って、有り難いですね😁


朝から工事のため、らんマコは逃げて隠れてました。インターホンが鳴っただけでパニックになる二人。知らない人が家に入って来て、ガタガタやっちゃったら、怖かっただろうなぁ😓


次女の部屋に逃げ込み、降りて来ませんでした。私は計画通りに温めた部屋にトイレや食事などを用意していたのですが、どちらも入らず🤨


捕まえて部屋へ連れて行こうとするも、病院連行拒否を思わせる逃げっぷりでした😣

お昼に一旦工事がストップすると、らんマコが家の中をチェック。もうね、腰が引けて情けない動きでした🤭
またインターホンが鳴る…工事再開。また慌てて逃げる らんマコでした😵‍💫


災難やね😅

らんマコには悪いが、トイレだけでなく台所と洗面所の蛇口交換もお願いしてました。パッキンを交換しても水がちゃんと止まらなくなっていたので、蛇口全交換してもらいました。さすがに寿命だったかな🤔

サイズが合わないトラブルがあったため、工事は結局夕方までかかりました。
らんマコの精神的負担、寒さへの懸念、脱走への注意などいろいろ大変でした。

お疲れ様


やはり新しいトイレは気持ちいい。便座が温いだけでもええわぁ。実はウォシュレットが故障してましたので😅
掃除できなかった部分まで掃除できたのも嬉しい!
しかし最新のトイレはいろんな機能がありますね~😊


年末の出費は痛いけど、これは価値がありますよね☺️
らんマコちゃん、耐えてくれてありがとね。


『トイレの神様』 植村花菜

ではでは😉