運転免許証、更新連絡 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に仕事をしたので、木曜日ですが疲れが溜まっています。かなり寒いので、余計な体力を使っているのもありますね。休憩時間も休まらない感じ😮‍💨


運転免許証の更新ハガキが届きました。

優良運転者ですから5年ぶりの更新になります。


もう5年経ったの?😳
前回でゴールドに返り咲き、長く更新しなくて良いと思ってましたが…早い😣

ゴールドですがね、軽微な違反はいくつもやってます。ただ運良く捕まらなかっただけ。10年続いたら、運だけだろうか🤔



10年経ったら変わった部分があります。
京都での免許証の更新は、運転免許試験場だけでしたが、京都駅前に運転免許更新センターができています。更新期間が1ヶ月だった頃は、朝からずいぶん並んで受付してましたね。とても苦痛でしたが、今は分散してます。

そして今回は、予約優先の文字が😳
京都府警察のホームページから、事前予約ができるようになってますね。有り難いですが、皆んなが予約したらどんなことになるのでしょう?
どうであれ、更新に行くのは面倒である😞

ら〜ん♪



有馬記念の枠順が決まりましたね。


全く狙いは決めてませんが、鍵は6頭出走する牝馬でしょうか。はたまた3世代のダービー馬か。それとも復帰したあの騎手か。5人の外国人騎手か。引退レースのあの馬たちなのか。3歳馬か…
レースまで予想を楽しみたいです🤗

競馬と言えば、彼もプロの仕事ですね。

『山本アナのジャパンカップ実況を見てみた件』
ラジオNIKKEI 山本直アナウンサーの東京競馬場での実況をしている映像です。
ええわぁ🥹



明日は冬至ですね。
ではでは✨😉