愛猫 回文コンテスト | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、回文に関する記事を書きました。

回文とは、上から読んでも下から読んでも同じになる文のこと。



記事の最後に、『マコのコマ』と書いてみたんですよ。まぁそれが愛猫の名前を使った回文の募集合図だった…わけではありませんが😅、コメントで応募して下さったブロ友さんがいらっしゃいましてね👌

こちら、


イタリア在住のクリクイさんからです。
『こるのほほのるこ』
コルは、サイベリアン猫のコルティーナちゃんの愛称です。『まこのこま』に比べたら、遥かに優秀な作品です。頬に乗る子ですよ、浮かばないわぁ😆

コルティーナちゃん🥰
画像はお借りしました✨

そして、クリクイさんの凄さはここから。
コメントへの返信に、「らんで回文を考えたけど、私の頭では浮かばなかった」と書いたんですよ。
そしたらばですね、キタ〜〜〜


らんを回文にしようと思えば、長い文になるのは必至です。それを15分でやってのけるクリクイさんは回文マスターですな☺️
愛猫回文コンテスト優秀作品賞にノミネートです😁


『世界に一つだけのヅラ』


マコ〜🥰


明日は今日より6℃も下がる予報。寒さには慣れてきましたが、厳しいですよね😣
今夜は『相棒』。間に合った✌️

ではでは😉