足の小指をぶつけた | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

足の小指をぶつけて、しばらく動けない…なんてことあらりますよね。

さっきやりましたわ😫

痛いですよね。

誰にも文句言えないし、治まるまで耐えるしかない。



これ、前にも書いたかも知れませんが…
小指をぶつけてしまうのは、本人の不注意だけではありません。人間の脳は、小指のある外側に意識を向けるのが下手なんですね。
実際の小指がある位置と、脳が把握している小指の位置にはズレがあるためにぶつけやすいと言うことです😮‍💨
平均約1cmほどズレる😳
その衝撃は、体重60kgの場合約260ニュートン ←わかりにくい😅
ニュートンの定義 1 kgの質量を持つ物体に1 m/s2の加速度を生じさせる力 
例えると、5kgのボーリング玉を高さ17.5cmから落下させた時と同程度の衝撃

痛いはずです😣


らん、痛かったわぁ😢

あわれな者を見る目やな😞


『There will be love there』 
the brilliant green(ブリグリ)


ら〜ん♪

今夜は『相棒』ですね。
ではでは😉