最近出会った花の花言葉 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ2日間は厳しい仕事でした。

どちらかと言えば、私は物事を慎重に考える方。しかし私を雇ってくれる親方連中は、物事を簡単に考える人が多いです。私の能力以上のことを期待されると、プレッシャーに押し潰される😣    気負いまくった2日間でした。

しかし、どうにか遣りきった❗

明日はゆっくり雨休みだわさ😊



黒強調のマコ🥰

さて、

ここ数日で出会った美しい花たちをまとめてみましょう。


現場に咲くアガパンサス(紫君子蘭)
花言葉
『恋の訪れ』『ラブレター』『恋の季節』


実家に咲く 様々なユリ

花言葉
『純粋』『無垢』『威厳』

カサブランカ
花言葉
上記 + 『祝福』『甘美』『壮大な美しさ』『高貴』


東福寺で咲いていた蓮
花言葉
『清らかな心』『神聖』


通天橋下の紫陽花
花言葉
『移り気』『辛抱強さ』『浮気』『無常』


開山堂のスイレン
花言葉
『純粋』『潔白』


光明寶殿前のハナショウブ
花言葉
『うれしい知らせ』『優しい心』『優雅』『心意気』


これって半夏生?
白い葉っぱ


霊雲院前のユキサン(白い薔薇)
白い薔薇の中でも最も白い品種で強い香りが特徴
花言葉
『純潔』『私はあなたに相応しい』『深い尊敬』


今日は日が長いね🐱

雨が降らなくて良かった✨

らんマコちゃん🥰


『サマーインサマー』 八神純子
 

たくさんの花にも癒されました✨
ではでは😉