昨日は大事な日でした。
らんの誕生日は当然ですが、ご挨拶などもあったのに、精神状態は最悪でした😣
ということで、らんにいただいたお祝いメッセージに返信できておりません。たくさんのメッセージ、いいねをありがとうございました☺️
実は、『イライラするお客さん』はまだ完全に終わってなかったのです。
塗装工事と屋根工事は終了しましたが、必要に迫られて新たにベランダの補強工事をすることになったのです。元請は私ですから、工務店を紹介しました。その見積り金額で、またウダウダ言い出したのです。
イライラ再発
この金額は妥当なのか?聞いてくれ…と。
そんな失礼なこと聞けるわけがありません。もうその時点で半ギレ状態😤
以前のことを掘り返したり、同じことを何度も聞いたり、腹が立つことばかり。しかしね、声を荒げながらも、何とかその場をおさめましたよ😔
ということでイライラは治まらず、精神状態は悪い状態でした。らんの誕生日をまともに祝ってやれなかった。本当に悔しい。
あの客だけは許せない
今日、仕事中に電話がかかってきました。
その時に私はこの件から降りる旨を伝えたんです。もう工務店と直接話し合ってくれと。
この時もまたウダウダ言い出したんです。仕事中でしたから、後でかけ直すと切ってもらいました。
この後の仕事が辛かった。また電話しないといけない…話したくない…苦しい。
帰ってから電話しました。
話すうちにだんだん自分の声が荒げていくのを感じました。言葉にも棘が混じりだす。冷静に…と思いつつも、止められない。
そこで、最悪な一言が来てしまった。
「◯◯さん、何で怒ってるの?」
カっチ〜ん

大声で怒鳴ってやりました。
この1ヶ月、ず〜っと我慢してきたのに、とうとうブチギレてしまいました。近くにいた猫たちは一斉に逃げた。言いたいことを言って一方的に電話を切ってやったべさ。
スカッとした☺️
23年も家のメンテナンスをしなかった自分の責任でありながら、お金がかかると文句ばかり言うバカな客。建築労働者の危険な作業を軽視して、好き勝手言う愚かな客。あんたからの仕事は一切受け付けない

自分でやれ!
保険の担当も代わってもらおう。うん。
クビや。
またまた愚痴になりました。
不快な気持ちになった方、大変失礼しました。
私、ほとんどブチギレることありませんので、レアケースとして記事にしました。お客さんにキレたのは初めてかな🤔
嫁さんにもキレたことない。
冷静になった今は、少々反省しております。大人な対応をしないといけませんね。
訪問、返信、ゆっくりになります。
ではでは😉