イライラするお客さん② | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

愚痴の続きになります。

前回はこちら、

 


こんなタイトルですが、イライラしているのは私です😅どちらにもとれますね

あれから現場は終了。早くお金をもらって解放されたいので、すぐに請求書を出しました。そしたらですね、ガレージの土間が汚ないので塗りたいと言ってきました😳
確かにね、壁が綺麗になると、そのままの部分の汚れは目立ってきます。再度言いますが、値段を抑えたいのでしたよね?


まぁ仕事ですから、大体の面積を測り、床材の見本帳を出して説明をしました。必要な材料とかかる日数から、ざっくりと見積りをしたんですよ。
床材を塗るなんて、工場や学校や病院、マンションの廊下などはありますが、一般家庭のガレージなんて塗るケースはほとんどありません。しかも一部色を変えたいなどと…😥
おふざけにならないでムキー

結局、高いということで却下。
無駄な時間をとらせるんじゃない❗ムキー


お膝猫 マコっちゃん🥳


請求書を渡して、ホッとしてました。
すんなり受け取ってくれたので、納得したのだと思っていたら電話がかかってきました。「見積りと金額がかなり違う」と…😣
度重なる変更により日数と材料が増えました。その度に説明したはずなんですが、ちゃんと把握できてなかったようで…。まぁ確かに金額を抑えるために、少なくは見積ってましたけど。
見積り段階ではわからない部分もかなりありましたから。この結果は仕方ない。
それでも最低限の金額を提示したんですがね。気に入らないようで。
全てあんたが悪いムキー


ここが気持ちええんかぁ〜


そして今日、
私の意見を全てぶちまけて、納得してもらいました。疲れた😖💦
そしてお金を受け取ったんですが、事もあろうに値切りやがりましてねムキー
負けるわけないやろがムキー

よ〜し、よしよし😃


極めつけは、今月発売された新しい保険を押し売りされました。内容を聞いて納得したのでサインしましたが、私ってお人好し?
なんかね、お客さんの手のひらで踊らされた感じですチュー

マコ〜🥰


お金を受け取って潤ったはずなんですが、なんだかモヤモヤしてますわ。あんまり気分が良くない。ちゃんと眠れるだろうか…😥

気を取り直して、

『ポプラ』 岡村孝子

ではでは😉