愚痴になります😔
現在は直接請負った仕事です。ウチの担当の生命保険のおばちゃんが、自宅のリフォームを依頼して下さいました。
最初は3階建ての1階ガレージ部分の塗り替えだけを希望されてました。とにかく金額を抑えたいとの意向だったんです。ところが、話を進めていくと、正面3階までの塗り替えになり、次には2面の塗り替えにまで増えました。
塗り替えの範囲が増えるのは私にとっては良いのですが、増える度に見積りをやり直すことになるんですよ😥
最初から言わんかい
作業開始前に壁や樋などの色をそれぞれ決めてもらいました。少量であれば自分で調色するんですが、多い場合はメーカーに依頼します。
駄菓子菓子…
何度も色を変更するんです

困るんだなぁ…
薄い色から濃い色に変更するなら何とか対応しますが、逆は困るんですよ。
他人の家をあれこれ見てきては、「こんな感じが良かった」とか「やっぱりこうが良い」とか…優柔不断な人なんです。
壁も1色にすれば材料代も減らせるのに、「この部分は違う色で」とか手間のかかることを言い出して

金額を抑えたいのとちゃうんかい

あとね、こちらが説明したことをすぐ忘れる。何回同じことを聞くんじゃい

最初は我慢して丁寧にしゃべってましたが、だんだんイライラして「さっき言いましたよね」ってなってくる。
保険解約するぞっ!

また今日はベランダの防水もしたいと言い出しました

あれこれ余計なことばかり言われるので、見積り額を遥かにオーバーしております。果たしてちゃんとお金を払ってくれるのか?
イライラと同時に心配です😣
『街が泣いてた』 伊丹哲也 & Side by Side
早くお金をもらって解放されたい…
ではでは😉