背筋痛 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年末に傷めていた背筋。長い休みで回復したと思っていました。しかしまた左側の背筋痛が出てきました。順調に仕事ができるようになり酷使してますからね、再発です🤕


この背筋痛は首の痛みとも関係あるかもしれません。最近は疲れてきた夕方に出ます。

この痛み、姿勢を良くすると和らぎます。つまり寒くて体を縮めている状態では痛いのです。休憩時間も背筋をピンとしなくてはならないのでリラックスできません😥


帰りのバイクの運転は辛いですね。寒いので自然と体を縮めてしまいます。痛い痛い…ですから私、ものすごく綺麗な姿勢で運転してますよ🤟うぃ〜



かぃ〜の


帰ってお風呂に入り、血行が良くなると治まります。ですから、病気ではないと判断してますよ☹️
背中の左側の痛み、特に肩甲骨の下の痛みの場合以下の病気が疑われるのです。
● 膵臓
● 胃
● 心臓
● 肺
これらが悪い場合、激しい痛み、吐き気、呼吸困難、息切れが起こるようです。
コロナに感染した方もこのような症状が現れるようですね。

皆さん、背中の痛みには要注意です。



マコしっぽ

バードウォッチング🐦️
メジロさんが来てます😊

ではでは😉