チョンガー | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

自分より一回り若い職人仲間に、

「僕、チョンガーって言われたんですが、どういう意味ですか?」

と、聞かれました。

日常よく使う言葉ではありませんが、私は意味を知ってました。皆さんはわかりますか?


チョンガー

17年前、独立してから知り合った職人さんがこの言葉を使ってたので教えてもらいました。

17年前ですから、私はチョンガーではありませんでした。

チョンガーとは、独身男性のことを言います。朝鮮語をそのまま使った言葉で、侮蔑的に使われるようです。

つまり、その歳で結婚もしないで…といったニュアンスです。


その若い職人は、40過ぎての独身。

結婚しないのは何かあるのか?的な悪い意味で言われたと思われます🤨

チョンガーは、むやみに使える言葉ではないですね。



バッグに潜った らん


狭いとこ大好き

猫あるある🐱

さぁ〜
孵化するぞ〜😆
ら〜ん🍀


闘ってるみんにゃに元気玉

ではでは😉