雨休み | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から雨の降った直近の2日は、何れも高圧洗浄でした。今日は梅雨の中にあり、久しぶりの雨休みでした。


今日は3にゃん共に、よく寝ておりましたよ。
特にマコ…朝の食事もせず、昼過ぎまで起きて来なかったので、心配しました😥

私もよく寝れました。
昨夜は早々に寝落ちしたのに、ゴミ出し時間ギリギリまで寝てましたよ。寝すぎで腰が痛い😞💥


マコ〜

雨の午前中は何もやる気が起きません。
CSを見ていたら、ちょ〜ど映画の始まる3分前でした。
『カイジ2』
この映画は観たことあるし単行本も読んだのですが、このタイミングなのでたっぷり150分観ましたよ。
先日観たのが『ガメラ2』、なんかタイトルが似た感じ🤣



そして、雨の日を待っていたのが散髪。2ヶ月経ったので行ってきました。
去年から行くようになったのが、カッ◯A。京都市内あちこちにあるなぁ…って思っていたら、全国約350店あるチェーン店なんですね。大阪や東京にもあるようです。

さすが雨の平日、入店即カットでした。
理容師さんは何人もいらっしゃるのですが、たまたま前回と同じ人でした。ブログにも書いたのですが、私史上最速のカットをした理容師さんです。見た感じアラ還のおじさんなんですがね、とにかく手際が良いのです。動きに無駄がない。待ってるお客さんがいないので、ゆっくりやればいいのに😅

プロとしては速さもサービスのうち。
建築職人も同じです。

速さ故に、カットの時耳を切られないか?顔剃りの時、眉毛を落とされないか?心配でした😆

仕上がり、下手ではありません👍


ま〜し〜🤗

午前中ダラダラでしたが、無駄な1日にはなりませんでした。

ではでは😉