花粉症です | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

私、鼻に病気を抱えてずいぶん長いです。
小学生の時の耳鼻科検診で、鼻炎と診断されて以来ずっとです。小学5年から耳鼻科に通ってましたよ。当時は花粉症なんて言葉はありませんでした。いったいいつからそう呼ぶようになったのか?

高校入学前に従兄と従弟と一緒に山中へサイクリングに行ったことがありました。テントを張って一泊するサイクリングでしたが、杉の木の多い山道だったせいか?鼻炎が酷くなったのを覚えています。
後から花粉症と聞いて、納得しましたよ。

耳鼻科はずいぶん通いましたが、ここ数年は薬が改良されたおかげか?ほとんど行かなくなりました。ここ2年はシーズン中、薬は2回しか飲んでいません。もしかして治った?と思うくらいに症状が軽いのです。

そろそろ杉花粉の飛散は終わり、檜花粉の飛散が始まるようです。
そんな時に、朝の一発のくしゃみで私の1日は、酷いものになりました。出るわ出るわ…さらさらの鼻水がチュー
こりゃたまらんと、薬を飲みましたが一向に効かない。しかも眠くなりにくいと謳ってあるのに、眠くてダルかった。やはり花粉症は治ってませんでしたショボーン


らん〜  マコ〜


先日のテレビで、耳鼻科はコロナの影響で患者が減ったと言ってました。やはり今でも患者は少ないのでしょうか?
まぁ時間がもったいないので、行きませんがね。




明日からまた京田辺市へ。
早期出勤になります。


『ハードデイズ  ラグ』薬師丸ひろ子

この曲、ごきげんよう サイコロトークの曲って知ってました?
「何がでるかな、何がでるかな」の曲ですね〜♪  小堺さんどうしてるかな?

ではでは😉