ニュー ジャンケンブラザーズ② | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

連日の猫像発表。
昨日はジャンケンブラザーズ チョキ様像を見ていただきました。チョキ様は弟です。
今日はお兄ちゃんを見て下さいね照れ

2016年にチョキ様像を頭像として初めて制作しました。ゆーりんさんにはそのことを告げないまま、サプライズとしてブログで発表しました。
なぜチョキ様が最初だったのか?
まだそれほど仲良しというわけでもなかった、ゆーりんさんとの関係でしたが、俺様的猫のチョキ様は凄く印象深い猫様だったのです。どちらかと言えば難しい部類の猫様だけに、最初の制作に選んだ自分にびっくりですよびっくり
しかしですね、みるみるうちに猫ブログ界のカリスマになられたゆーりん会長とチョキ様。
自分の見る目の鋭さは自慢の一つです✌️


初代チョキ様像は、プレゼントするには物足りないと思い、作り直しました。プレゼントしたのは2代目です。
そしてプレゼント時にはもうひとつのサプライズを!   それがグーちゃん像だったのです。
当時のゆーりんさんのブログです。

グー兄ちゃん

彼の目は、アーモンドアイ!
男前やぁ〜〜♪

作品です。
制作No.118
頭像No.59




グー兄ちゃんはお空組
ゆーりんファミリーを見守ってくれてますよ。

写真には限りがありましたので、どうしてもわからない部分は私の想像で描いてます。

ジャンケンブラザーズ 揃い踏み!

ゆーりんさん、いかがでしょうか?
Osayoさん、希望に叶う出来でしょうか?
さて、どちらに贈呈しましょうかね😆
今回はサプライズありません。
いつも言ってますが、写真より実物を見ていただきたい。写真では伝わらない部分があるんですよ。

昨日は忘れてましたが、チョキ様像の制作No.は119、頭像No.は、60です。

次は今年2体目のアメリカンショートヘア像を頑張ります♪


マコ、三太

マコ〜♪

さて明日は楽しみなジャパンカップG1(ジャカンパックとも言うらしい…)です。
予想です。

◎ 壺…いや、グローリーヴェイズ
◯ デアリングタクト
▲ アーモンドアイ
△ ユーキャンスマイル
△ カレンブーケドール
△ コントレイル

そろそろ当てたい。



義母が再入院したため、一時的に嫁さんが戻っています。明日は一緒にくずはマルシェに行って、OTONARISANさんにお会いしてきます。
1年ぶり〜爆笑

ではでは😃