慌てると怪我します | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

雨と雨の間にあたる日は、作業に追われます。どうしても雨が降る前に仕上げてしまわなくてはならない工程があるからです。つまり余裕のないケースが多いですね。
余裕がないと、注意力が散漫になりがちです。そんなわけで、怪我をしました。

左足の外側
三太が心配して来てくれた。

これ3箇所怪我してます。
一度に負ったものではなく、同じ場所で同じ箇所に同じ怪我をしました。
情けないですね。
普通は痛い目に遭えば注意するもの。これ「ギャオ〜〜〜っ!」って叫んでしまうくらい痛いのです。余裕がないばかりに、3度も。さすがに3度目は、自分のバカさ加減に泣けましたよ。梅雨め〜〜〜えーん
こんな危険な場所があるのもいけませんがね。




気分を変えて。
三太の健康診断の結果を聞きに行っての待ち時間に、モニターで動物クイズをやってました。

Q、日本の紙幣に登場した動物は、次のうちどれでしょう?
A  犬
B  ライオン
C  ブタ

わかりますか?

私が生まれてからの現行紙幣の中にいた動物なんですが、私は知りませんでした。つまりほとんど手にすることの無かった紙幣だったわけですよ。私より年上の方はわかるのかな?











答えは、


ライオンでした。
聖徳太子だった頃の五千円札に出ていたんですね。伊藤博文でさえ、なかなか手にすることはなかったですからね〜


三太〜♪

腎臓ケアのフードをペロリ。
さすが三太の食欲!
猫又になれそうグラサン

ではではびっくり