骨折した父の全快祝い | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の1月末に父が梯子の誤操作で、踵を骨折しました。実家のリフォームのために足場を組んだ矢先の事故でした。ちょうど仕事の切れ目に当たったため、私が代打で塗り替えをしましたよ。

高齢の父が骨折で歩けない状態でしたから、このまま衰えてしまうことを心配してました。しかし松葉杖をつきながらでも、歩くことを怠らずリハビリを続けていたようです。
それでも高齢ですからね、4月に入っても病院には通ってましたね。仕事に復帰したのは先月のこと。今はこの暑い中で、屋根塗りをやっているようです。

昭和26年生まれ。
この年代はタフな人が多いと感じます。建築関係者は特に。
私があの年齢になって、あれだけ動けるだろうか?自信ありません。

昨日は父の全快祝いで、実家に行ってきました。先月はクロちゃんが亡くなったこともあり、延期してたんですよ。

左上 ベアちゃん
右上 クロちゃん
左下 チーコちゃん
右下 チャーリーくん


全快祝いパーティーには嫁さんも戻り、長女も次女も参加しました。ウチの家族が勢揃いするのは正月以来のことですよ。
皆が元気で集まれる、幸せなことです。

あ、しまった…
家族の絆写真を撮るの忘れてた…不覚

これはちょうど4年前の6月、神戸どうぶつ王国に家族で行った時の写真。

まぁまた機会はあるさ!


三太じゃないよ、
実家のシマちゃんだよ〜♪

クロちゃん

ではではおねがい