長毛のラガマフィン像 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入り、猫像制作は月に2体ペースでしたが、最近はペースダウン。お天気が続いたり、雨でも仕事だったり…
でも日月の雨で、ようやく102番目の猫像が完成しましたよ。

今回はラグドールに続く長毛種に挑戦しました。初のラガマフィンです。
これまで作った外来種は、
アビシニアン
スコティッシュ
マンチカン
シャム
ラグドール
ベンガル
アメリカンショートヘア
でした。

ラガマフィンは、ラグドールを元にしてペルシャやヒマラヤンを交配した種類。
性格はラグドールに似ていて、素直で人懐こく、遊び好きです。環境への適応は早く、時折鳴く程度のようです。

さて、
今回のモデルさんは、あしゅさんちのガブリエルくんです。
有名猫さんですね。
画像はお借りしました

初めて長毛さんに挑戦したオズワルドくんのお兄ちゃんですね。
オズワルド像は長毛のボリューム感が乏しく、小道具でごまかしてしまいました(^_^;)

ラグドール ・オズワルド像

今回は教訓を活かして、紙粘土1.5倍でボリューミーにしてみましたよ。重い…( ゜o゜)



作品です、






いかがでしょうか?
私的に、結構お気に入りです。
猫舌さんの次回の展示会に飾りたいくらいですよ。

次はにゃんとも親バカ会 ルーキーズ第三弾です。頑張ります!


のび〜〜
マコ〜

ではではウシシ