カニかまとホシカマの違い | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ウチでは3にゃん共にホシカマ大好き!
でもおやつはみんな決まってるので、ホシカマは らんだけに与えてますよ。

食に対して拘りを持たないらんが、ホシカマだけは凄く食い付きが良いのです。しかも私におねだりをするんですよ。らんがおねだりをするなんて、最初はびっくりでした。

膝にのる らん

わざわざ2階まで訴えに来たこともありました。ホシカマって、そんなに美味しいの?
ここだけの話ですが、ちょっとつまんでみましたよ。意外に美味いやんっ!
そりゃらんも虜になりますよね。


寝た…(^_^;)

1日に与える量は決まってます。
成猫の体重1kgにつき2g
らんは10g程度になります。
毎日のことですから健康を考えて、減塩タイプを試してみましたよ。
急に変えたので駄目かな?って、思いましたが、食べてくれました。
だからストックを買ったんですよ。
しかし、急に拒否しだしました。あらら…

150g入りのカニかまスライスは、意外に高いのです。せっかく買ったので、ホシカマ大好きなゆーりんさんちのチョキ様に食べてもらうことにしましたよ。

今日届いたのですが、チョキ様は食べてくれたようです。良かった〜♪

ところで、
ホシカマには「カニかま味」と書いてありましたが、ホシカマとカニかまは別物なんでしょうか?
ゆーりんさんに聞いてみましたら、
「ホシカマは干した物」
との回答が。なるほどです。
何にせよ、チョキ様が喜んでくれて良かった良かった\(^^)/


あ、
青ちゃんさんちに、シャロ像も届いてるようですね。
制作途中のシャロ像
愛知県には、これで8体目の猫像を贈りましたよ。(京都8、東京6、神奈川5、大阪、宮城、栃木、兵庫4、福岡、奈良3)

明日はシャロちゃんとのご対面記事をご覧いただきます。

ではでは〜〜♪♪