真冬の夜の夢 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は私の夢を語りました。
そしたらね、本当に夢を見たんですよ。

マコ〜

夢の内容は、
(誰かはわかりませんでしたが)知人のお子さんを連れて百貨店にいました。そのお子さんは2〜3歳くらいの男の子です。やんちゃ盛りなので、手を繋いでないとどこへ行っちゃうかわからない子でした。その子の行きたいところへ、ずっとついて歩いてました。エスカレーターは使わず、階段を下りていたら、男の子が気になる物を見つけたのか?急にスピードを上げて下りました。私は対応できずに、手を放してしまったんです。男の子は階段の真ん中くらいから転げ落ちました。私は真っ青…
男の子は泣くこともなく倒れていました。最悪の状態に私はおろおろしてましたよ。
本来なら救急車を呼ぶところですが、百貨店の医務室に案内されて応急処置を受けたんです。そしたら、男の子の頭が青くなって腫れ上がってました。
これは悪夢だ…とうなだれていたら、目が覚めたんですよ。
夢で良かった。

実際の私は、小さい子は苦手なんです。どう接していいのか?わからないショボーン


野口五郎「真夏の夜の夢」
真冬だけどね爆笑
これ知ってる人、少ないだろうなぁ〜


結構気になる夢だったので、超久々に夢占いやってみましたよ。

夢占い
「子供が怪我をする夢」
内容によって違いますが、人間関係や仕事でのトラブルの前兆を暗示するようです。

●怪我をしたのが自分の子の場合、予知夢の可能性があるようです。見た夢が現実に起きないように注意する必要があるみたいです。
●他人の子や知らない子の場合、自分自身が怪我をすることの暗示。

私の場合は後者ですね。
思いあたることはあります。
現在の現場は、大工さんと父が組んだ足場なんです。足場専門の業者が組んだものではないため、危険な箇所がいくつもあります。そのため細心の注意を払いながら、慎重に作業している状態なんですよ。怪我が本当に怖い。
実は変な体勢になるために、軽い腰痛を起こしています。この程度で済めばいいのですが…。

人間関係は今のところ大丈夫なんですが、この先のことが心配です。


マコの肉球

ワンポイントあり。
きゃわいい!


夢占い、
私の夢には当てはまりませんでしたが、付け加えておきます。
●子供が怪我で泣いていた場合…自分では気付いてないが、ストレス過多の表れである。
●子供が怪我をしても平気な場合…誰かに対して過保護になってる可能性がある。
●子供を手当てしている場合…すぐ近くに助けを求めている人がいるかもしれない。

他にもいろんなシチュエーションで書いてありましたが、省略しますニヤリ

ハッキリ覚えている夢を見るのは、疲れているのかもしれませんね。自覚はないですが。
楽しい夢を見たいもんですね。

ではではzzzzzzzzz