地域猫 ふさこちゃん | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

今の現場、実は実家なんです。
父が今年に入って暇なので、20年振りに自宅の塗り替えを始めたのです。
足場を大工さんと一緒に組んでいての父の怪我でした。

私は、急ぎの仕事が無かったために、代打を引き受けました。足場を組んでしまったら、父の回復を待つ余裕はないからなんですよ。
父は人生最後に、自分の力で自宅を綺麗にしたかったようですが、仕方ありません。
私が今持っている技術を発揮し、父がやる以上の仕事をして見せますよ。
父を超えたことを認めてもらえたら、嬉しいなぁ。


実家の屋根からの風景
山が近い。
ここからの風景を見たのは、私と父だけです。

一番奥の屋根は松尾大社

鳥居の上部も見えます。

ご近所にはまだ、台風被害によるブルーシートも見えましたよ。

実家近くの地域猫さんもだいぶ減ってきました。以前はたくさん見かけたのですが、里親さんが見つかったり(らんとマコも)、残念ながら亡くなってしまったり。
現在、私が知ってる子は3にゃん。
そして必ず母に餌をもらいにくるのは、

ふさこちゃんだけ。
実家のトラちゃんシマちゃんと同世代。
らんより1,2年早い生まれですから、4〜5歳くらいです。

ふさこちゃんは警戒心が強くて、ずっと「フーシャー」言ってました。
ですがね、ここのところようやく慣れてきたのです。フーシャー言わなくなったし、だいぶ近くに寄ってくるようになりました。
しかも近くで毛繕いしてるし爆笑
他の猫と餌争いすることもなくなったなぁ。

母に餌をねだる ふさこちゃん

母は、マコがよくいた場所に寝床を作ったようです。

ふさこちゃん、入ってる〜
よくぞここまで慣れたね。

しばらくは、毎日会えます。

 
お昼に帰ってみたら、
らん〜マコ〜♪
仲良しだね〜
三太兄ちゃんも誘いなよ。

今日は「相棒」があるので早めに。
ではではラブ