自分が近所から請け負ったり、父の現場の応援以外でこの近さは珍しいです。今回は、大津市の塗装屋さんの応援。親方が約1時間かけて現場に来るのに、私は徒歩3分…申し訳ない気持ちです。仕事終わって10分後にはビール

嵐山の屋根からの風景を撮影してみましたよ。
北 渡月橋のある方角
暑い1日でした。
ファンジャケットがまだまだ活躍ですよ。
明日もまた京都は猛暑日の予報。
私の好きな秋はまだか。
さて久しぶりに猫と私の体重測定をしてみましたよ。今年の夏も暑かったので、みんなげっそりしてるんだろうなぁ。
まず私、59kgで変わらず。
健康管理には気を使ってますからね、まぁいつも増減は微々たるもの。
さぁ気になる猫たち、いってみよう!
三太 8.1→8.4kg 夏太り

らん 5.5→5.8kg 夏太り

マコ 4.6→4.9kg 夏太り





げっそりどころか、全員増量。
たしかに、みんな食欲あったもんなぁ。
減量食に飽きてきた三太が、マコのを盗み食いしているのを黙認してきた。そのツケがまわってきたか。注意しないと大変なことになるなぁ。
食にこだわりを持たなかったらんが、チョキ様御用達の干しカマを気にいって、毎日食べるようになった。嬉しくなった我々が与え過ぎたかもしれない。これも注意です。
マコは相変わらず煮干し大好き。減塩タイプに変更したけど、要求は変わらず激しい。欲しがるとつい与えてしまう悪い癖。直さないと。
反省です。
ではでは
