昨日いつものように一日の疲れを落とすべく、42°cのお湯に浸かると背中がヒリヒリした。日焼けしてヒリヒリしたのとは違い、傷に染みる感じだった。
なぜだ…
熱い湯が染みるのに慣れさせながら考えていた。
そうか、昨夜…
一日中屋根塗りをして腰が痛かったので、うつ伏せで横になっていたのだ。そこへ三太が来て乗ってくれた。
8kg超えの三太、乗ってくれると気持ちいい!
ところが、三太の目的はマッサージをすることではなかったのだ。
真の目的はフミフミ。
服を咥えて、爪を立ててのフミフミだったのだ。
全く爪を切ってない三太。そんな爪でフミフミされたら、かなり痛いのである。
●猫がフミフミするのはこんな時〜
母猫のお乳を飲んでいた時のように気持ち良い状態になると前足を「ふみふみ」しはじめます。なので、毛布や布団などの柔らかくて、温かくて、気持ちがいい状態になるとお乳を飲んでいた時の感覚を思い出して、前足を「ふみふみ」するのです。
三太は気持ちいい状態になっている。そう思った私は、背中に爪が刺さって痛いのだけど、終わるまで我慢したのだ。
その間10分くらいだっただろうか?声が出たりジッとしていられないくらいに痛かったが、耐えた。
うっ…えぇ話やぁ。
風呂に入って背中がヒリヒリしたのはそんなわけだったのである。
三色あるうちの2色が入りました。柄の入った現在の状態ではバレますね。残念ながらお見せできません。
今夜はこれからもう少し塗りたいと思ってますよ〜〜
この懐かしい曲を聴きながらやってみよう!
杉山清貴&オメガトライブの
ネバーエンディングサマー①〜④
何度聴いても、いい曲はいい!
ではでは
