ん~、不運とは言ってみたものの、前向きに捉え心身をリフレッシュするための特別休暇と思いましょう。
せっかくの晴れた休日なので、嵐山を散歩することにしました。
晴れてましたが、気温が低く風が冷たかったです。渡月橋では強い風が吹いてました~~

まず目標にしたのは、昨日放送の「科捜研の女」で撮影に使われていた場所へ。
ここはキョンキョン主演ドラマ「愛し合ってるかい!」の修学旅行の回でもロケが行われたんですよ。(ふっるー)
科捜研の女では人力車も出てましたね。
その人力車のえびす屋 嵐山総本店に行ってみました。
ちなみに…1区間 1.2km 12~13分で2名 4000円。声はよく掛けられましたが、私は乗ったことないです。
渡月橋の北(嵯峨側)には余り来ないのですが、今日は更に奥へと行ってみました。
宝厳院の前には嵐山羅漢があります。
そこから少し歩くと、世界文化遺産の天龍寺に。
何と何と…ここで古傷の右足首が痛みだしました
冷えると時々なります。

先へ進むのを断念し、野鳥を観察しながら嵐山東公園を通って帰ることにしました。
ヒヨドリ、ハクセキレイ、シジュウカラ、ハト、カルガモ、スズメ、カラスでした。
いつものことですが、スマホでの撮影では野鳥は無理です。
足首が痛くて湿布貼りました。今夜三太来てくれるかな?