◼︎歯列矯正 | 美容diary

美容diary

こつこつ美容頑張ります。
アラフォーです♡

30歳こして今更ながら
歯の矯正を考え出しまして
7月から矯正歯科探し!
いろいろ話を聞きに行きました。
八重歯、下の歯に一本欠損有り。
おそらく上の歯2本抜歯。
下の歯には欠損に合わせて一本、
親不知残り一本
しめて、4本抜歯
と、みんな言うことは同じ。
しかし、この抜歯して
歯抜けになるにもかかわらず
インビザライン矯正を勧めるところ、、、
全く信用出来ない!
インビザラインは、ステキな矯正だと思ってる!
歯並びはもう少しよければ
インビザラインで矯正したかった!
でも、まぁ、わたしの歯には
無理、、、空白が三本とか嫌だ!←

いつも行ってる歯医者さんにも
矯正の相談!
矯正は、取りあつかいがないから
どこかおすすめの矯正歯科ないですか?と、訪ねたところ先生も最近まで矯正してたよー!とのことで
そこを紹介してくれた!!!

まぁ、夏休み予約が取れない取れない!
初めて行って患者さんの数にびっくり!
こんなに矯正に来てる人がいるなんて!
と言うか、人気なんだな!!、
認定医の先生だし、派手な内装じゃなく
普通の歯医者さん!
でもこれだけ、人がいるってことは安心!と思いそのまま検査。
占めて27000円。
保険きかないし仕方なし。
次は診断結果待ち。