節分ごはん2024 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

昨日の夕ごはん。



・手巻き寿司

・鰤と野菜と豆腐のお吸い物

・五目豆

・生牡蠣ポン酢

・いちご


昨日は節分メニューで手巻き寿司でした♩


ロピアで買ったお刺身。初めて行った店舗でかなりの混雑で疲れましたが…買った甲斐あり。やっぱりロピアの魚は美味しい😋


生牡蠣も安かったから1パック買ったんだけど、今シーズン買った中で一番クセがなくて美味しかった

牡蠣は私しか食べないから残りはオイル漬けにしました。もっと買っておけばよかった。


ご飯の後には控えめに豆まきもしました電球

毎年豆を食べ切るのが大変なので、今年は枡に少量入ってるタイプのものを使いました。



今日の夕ごはん。



・豚汁

・鰤の塩焼き

・新じゃがとブロッコリーとベーコンのグラタン

・五目豆

・ディップ野菜

・ポンカン


なんか色々。

身が柔らかくて良い鰤でした乙女のトキメキ

ブロッコリー消費のためのグラタンが人気でした♡


ご近所さんからいただきもののポンカン、甘酸っぱくて美味しかったですハート


お昼。



昨日の残りでキンパと、大人はお吸い物にお餅入り。


キンパは具材を上手に巻ききれず…無惨なことに泣くうさぎもっと酷い切れ端などは避けて置いてありますw

味は美味しいのだけど、ごま油と塩を混ぜたお米が娘ちゃんは微妙だったみたい。



午後はスタバにドライブスルー飛び出すハート


どうしても飲みたかったオペラフラペチーノ!今日飲まなきゃもう飲めない気がすると思って行ったけど、一番飲みたかったチョコだけのはすでに終了魂が抜ける

ルージュの方はあったので、こっちに。

これはこれでサッパリして美味しかったけども。チョコのみの方飲みたかったな。。でも満足

娘ちゃんは安定のりんごジュース、旦那くんはキャラメルフラペチーノでしたコップ


ポテチも買いました♡知らなかったけどカルビー製だったのね。堅あげポテトでしたw




昨日はIKEA に行ってきました車


購入品いろいろ☺︎



普段大体ジップロックメインで行くけど、ジップロックは去年まとめ買いしたので、追加で購入分と家族に頼まれた分くらい。


プレートがサイズもちょうどよくて可愛くて衝動買いです乙女のトキメキ

安かったキャンドルも可愛いし良い香り。



このタッパーセット、久しぶりに買ったけど色んな形で17個699円はすごい!


蓋が閉まりづらかったりクオリティはあんまりだけど、ちょっとものを保存する位ならちょうどいい。食品以外の保存にも使おうかな。

我が家には量が多すぎるので、ほぼタッパーをよく使う母にあげる用です電球


明日明後日は雪予報。。どうなるやら汗うさぎ