豚肉とキャベツの味噌炒め | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・大根えのきわかめ油揚げのお味噌汁

・豚肉とキャベツの味噌炒め

・人参しりしり

・じゃがバター

・ハムサラダ


2日洋食メニューが続いたので、今日は和食ごはんでしたスプーンフォーク

やっぱり基本は和食がいいな。


懸賞で当たったじゃがいもでじゃがバター、ホクホクしてて甘味があっておいしいキラキラこれは煮物とかにしないでシンプルに食べよう。



期限が1日過ぎた食パンでおやつにラスク。

一番簡単に作れて家族が好きなおやつですよだれ


師走の土日は過ぎるのが早い。

旦那くんも体調が戻ったので、今日から家族で大掃除に手をつけ始めましたグー

今日は2階の窓を旦那くん、サッシを私と娘ちゃんで掃除しました。


窓のサッシの掃除って好きじゃないのですが、思いのほか娘ちゃんが楽しんで手伝ってくれるから助かりましたルンルン

娘ちゃんには大掃除はお小遣い制で手伝ってもらい、ためたお金で駄菓子屋さんに行く予定です照れ


大掃除を始めると、あれこれ気になってやりたい事が次々増えていく私。収納の整理とか模様替えとかw

毎年のことなのに、効率いい大掃除の仕方をマスターできてないわ魂が抜ける


今回は私と娘ちゃんは実家に早めに帰省する為、来週の土日のうちに今年の大掃除を終わらせたい。

イヴはバタバタしたくないから、出来れば23日中に。。

とりあえずまだ注文してない年賀状凝視を注文しないと。何でもいいやと思ってても、いざデザイン見ると迷ってしまう…汗うさぎ