ミートソースパスタ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・ミートソースパスタ

・大根ニラえのきスープ

・ハムサラダ

・大学いも(惣菜)

・シャインマスカット


今日は昨日作り置きしてたミートソースでパスタパスタ


今日は私は左手の指が使えなかったので、パスタと準備は旦那くんにしてもらって。サラダは娘ちゃんが作ってくれました乙女のトキメキ

昨日スーパーで400円だったミニトマト、今日はロピアで300円だったので買っちゃいました。300円でも今までなら2パック買えるなキョロキョロ



中秋の名月ということでお団子。と、こないだ山梨で買ったわらびもち


元々は旅館で作られたお茶菓子らしい。わらび餅ってそんなに好きではないけれど、これは美味しいキラキラ食感が違うのかな?

談合坂SAで見つけましたが、他にも黒糖やよもぎがあって。次行くことがあったらよもぎを食べてみたい。


曇ってたけど、外を見たタイミングで雲間からのぞいたお月様を見ることができました月見



今朝、起きてからずっと左手の親指が痛かった私。変な寝方したかな、しばらくしたら治るだろうと思って過ごしていましたが…痛みは増すし腫れてきて。

午後に整形外科に行ったら、、指の軟骨がすり減ってるとのこと。遺伝や加齢によって起こりやすいらしい不安


先生は今は痛みが出たら湿布やテーピングで安静にしていれば大丈夫、問題ないレベル。と言ってましたが、自分で調べたら症状が進行すると指が変形するものらしく。

40代以上の女性に多くて、原因として女性ホルモンの低下が関係してる可能性が推測されてると。最近生理の量が減ってきてたり、生理前の症状も変わってきてて、もしかしてと思うところがあったから。そういうことなのかなぁと思った。


まぁ、仕方ない。もう38になるもん。そういう年齢になってきたということだ凝視

調べたらエクオールってイソフラボン由来の成分のサプリが良いらしいので、試してみます!


ちょっと落ち込んだ日でしたが、旦那くんが有給取ってたからロピアに買い出しに行けたし、コインランドリーで厚手の毛布と布団乾燥してダニ対策もして乙女のトキメキ

やりたかった用事も済ませたので良し!

指が痛くてまとめ買いしてきた肉の仕分けが大変だったけど魂が抜ける


明日は娘ちゃんはパパにプールに連れて行ってもらうので、私はのんびり過ごす!

明日には痛みが消えてますようにダッシュ