豆腐チャンプルー | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・わかめ豆腐油揚げのお味噌汁

・豆腐チャンプルー

・冷凍コロッケ、焼鮭

・もやし胡瓜ハムの中華サラダ

・ぶどう


スーパーに買い物に行ってないので、コンビニでもやしを買い足してあるものごはん!

チャンプルーもサラダも薄味…まぁこういう日もある魂が抜ける

娘ちゃんと旦那くんには物足りないメニューだったので、冷凍コロッケも解凍しました。


ぶどうは山梨で買ってきました♡

旅行のブログはまた後日upします鉛筆


今日のお昼はカップラーメンに、各自コンビニで買い足しました。娘ちゃんは大好きな冷凍グラタンでしたスプーンフォーク



昨日の分。



昨日山梨から帰ったので夕飯は簡単にお茶漬け!

久しぶりに食べたら美味しいハート

お茶漬けの素はストックしておこう☺︎


色んな種類のぶどうを買ってきたので贅沢に盛り合わせ〜



巨峰、シャインマスカット、バイオレットキング、マイハート。

マイハートは縦にカットするとハート型で可愛い飛び出すハート


今回想定以上にぶどう代かかりまして。。

シャインマスカットの値段が下がってるなんてニュース見たけど、行ったお店は全然そんなことなく。むしろ高め。

でも別物の美味しさ!ぶどうにハリがあって噛むとパリッとしてるし、すごく甘い。

長く食べられるように一粒ずつカットして保存しました。大事に食べようキラキラ



今日はエアコンクリーニングを業者さんに依頼してまして。カビとにおいが気になってたリビングのエアコン、スッキリして気持ち良い!


全部で3台お願いしていて、うち2台はたいして汚れていないと勝手に思っていたらけっこう作業中の水が黒くて驚きましたアセアセ

これから我が家はダニアレルギーで体調崩しやすい時期に入るので、その前に綺麗にしてもらってよかった♩


3連休もあっという間だ。

あと1日!

昨日と今日は早起きだったから、明日は少しのんびり起きよううさぎ