冷やし中華 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・冷やし中華

・せせりの塩焼き

・枝豆、とうもろこし

・すいか


暑かったので冷やし中華!

夏っぽいメニューでした風鈴


お昼。



今日から娘ちゃんは給食なし。

丸っきり昨日の夕飯の残りでした〜


今週も旦那くんは出張週のため、おかずはまだ持ち越しです。



おやつも食べた♡

あんみつがサッパリおいしいキラキラ

娘ちゃんが選んだエクレア、まさかのクリームがチョコクリームで。娘ちゃん半分しか食べず。残りは私が食べました。エクレアはやっぱりカスタードがいいねもぐもぐ



昨日の夕ごはん。



・ささみ野菜豆腐スープ

・お刺身

・肉じゃが

・ほうれん草コーンソテー

・ささみサラダ

・すいか、デラウェア


お皿多め!

娘ちゃんのリクエストで買ったお刺身が美味しいお願い



今日は土用干し完了しました♩



梅酢と小さい瓶は実家用。


去年、私が実家で外で干しててしまい忘れてた梅酢を、弟がメダカの水槽に入れてしまうという事がありまして凝視

メダカの飼育にも赤い液体を弟が使っているのですが、普段弟がその液体をいれたペットボトルを置いている側に私が梅酢が入った瓶を置いていたのです。


半分ほど水槽に入れた後気づいたようでまだよかったのですが、久しぶりに弟と大喧嘩した去年の夏w


なので今回は瓶に注意書きを。去年は梅酢の土用干しができていなかったので実家で外に陽に当てていたんだけど、今年は済んでるし間違うことはないと思うけど。一応w


梅は硬めの梅は分けて保存しました。

これはこれで細かく刻んで混ぜご飯にしたりするのにもよいおにぎり

今年も無事に完了キラキラ

食べるのが楽しみです照れ