豚キムチ&コロッケプレート | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・豚キムチ&コロッケ、サラダ

・切干大根煮

・ニラ大根ねぎえのき豆腐のお味噌汁


コロッケは惣菜です♪

娘ちゃんはキムチ抜きの肉野菜炒め。


お味噌汁、火を止めてからニラ入れて余熱でいけるかなと思っていたら火が通り切っていなかったようで。半生のニラが娘ちゃんには辛すぎて、ニラは避けましたアセアセ大人にも辛い。。

明日温め直す時に火が通るといいけども…どうだろ。


お昼。



昨日残ったスープでカレーうどん。と、期限が切れてるメロンパン。昨日に続きまたもやダブル炭水化物の組み合わせw


4個入りのメロンパンを買っていたのですが、封を開けないまま期限が過ぎてしまって。硬くなっちゃいました。

今日は少しチンしてトースターで温めたら大分マシでしたが、残り2個はラスクにすることに。



紅茶を淹れておやつコーヒー

うちのティーポットだと茶漉しの目が粗くて葉っぱが出てしまう。

冷凍してるレモンをずっと入れてたら酸っぱくなりすぎた。


ラスクは間違いなく美味しかったです♪

メロンパンの表面の甘い生地のところがおいしい。娘ちゃんがほぼ一皿食べて、またお代わりしましたもぐもぐ

今度メロンパンが割引されてたら買って作ろう☺︎


今日は肌寒かったけど、明日は夏日なんて信じられないな。

明日は大人も半袖かなTシャツ