ハンバーグ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・小松菜大根しめじのお味噌汁

・チーズハンバーグ

・ほうれん草コーンソテー

・粉吹き芋

・ツナとアスパラのレモンサラダ


春休みラスト夕飯は、娘ちゃんが大好きなハンバーグでしたびっくりマーク

私は少なめ。帰省後明らかに顔がさらに丸くなってやばい滝汗


娘ちゃんが実家で小松菜を食べられるようになったので、小松菜をお味噌汁に入れられるようになって嬉しいニコニコ


先週実家で1.2kgの挽肉を使ってハンバーグを作りました。姪っ子ちゃんの離乳食用にも。我が家は大抵300g前後で作るから約4倍。。!

実家の料理はとにかく量が多いし、勝手も違うから料理に時間がかかるかかる無気力

自分の家族分だけ作る料理のなんて楽なこと。。


お昼。



片付けの合間だったので簡単に済ませちゃいました!


今日はリビングのテレビ台の引き出しの中を占拠してる娘ちゃんの物の断捨離をしました。

お絵描き帳、ぬりえ、文具類にシールに折り紙に、、ごっちゃに入ったものを娘ちゃんと一緒に整理しました。

おもちゃスペースの片付けまでは手が回らなかったアセアセ


昨日娘ちゃんの前髪を切ったのですが、一部ジャキッと短くしてしまい。。揃えたらオン眉ぱっつんになってしまいました凝視しかも短くしてしまった部分、全体をすいて誤魔化そうとしたものの誤魔化しきれてない。これ以上いじるのは危険なのでやめましたタラー


可愛いっちゃ可愛いけれども、、明日から新学年、新しいクラスだというのにやってしまったー真顔

昨日は娘ちゃん怒りましたが、おだてて機嫌が直ったものの。もう少し成長したらアウトかも。。早く伸びてくれーアセアセ


あっという間の春休みだったな。

明日から2年生びっくりマーク