肉どうふ。 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ご飯。

{132F5B64-640E-42EA-BC44-A9CBC11ACC4D}

・ワンタンスープ
・肉どうふ
・チーズ揚げ
・ほうれん草トマトのちりめん和え
・明太子
・いちご

でした☺︎
昨日残ったワンタンの皮で久々チーズ揚げ
いちご、明太子、ちりめん(ちりめんアヒージョというもので、今年のふるさと大賞?で受賞したものみたい)は旦那くんの実家から届きましたおかげで食卓が豪華ありがたいです

{4EB9F01E-B91A-4FA0-AE32-BF87CA6708AB}

ちりめんアヒージョうお座
こんな感じて瓶に入ってました。これとお醤油ちょっと和えただけ。オイル漬けで風味もほんのりなので使いやすくて便利

{E7CBAAE2-6B07-4E7A-A5C3-48B66878B3A5}

今回も大量に届いたいちご
イチゴジャムは前回作った分があるので、今回はカットして砂糖混ぜて冷凍します。
夏にアイスと食べたり。こないだ買ったリプトンの水出しバッグでフルーツインティーにします白ワイン

{C42414D0-D59A-40AF-BF5B-389ED1B6FA2A}

瑞花という、新潟のお煎餅屋さんの薄揚げお土産で頂きましたすごく美味しくて止まらず
今度お取り寄せしようかと思ったレベル。こういったお煎餅は自分では買わないので、嬉しい出会いでした♡

今週、お金使わず3日終えました
明日明後日は仕事だし、このまま使わずに平日過ごせるかもおねがい
あと2日乗り切るぞ☺︎