すき焼きうどん | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

昨日の夕ご飯。
写真なしですが。。

・すき焼きうどん
・ばら海苔ご飯、たらこ
・ほうれん草のナムル
・りんご

昨日は午後シフトだったので、帰宅後簡単に。一昨日の肉豆腐の残りに水と調味料、具材を少し足してすき焼きうどんと、ご飯という炭水化物×炭水化物の組み合わせでしたww副菜は一昨日の残り。娘ちゃんには人参のたらこ炒めでした
実家の母から貰ったばら海苔は娘ちゃんも大好きで、ご飯にのせて醤油少しかけるだけで美味しいです♡

今日明日はハヤシライスで炭水化物メインメニューが続きます

{DC0ABD61-14DB-4FEF-AB6B-197E2EBCDAEF}

娘ちゃん、保育園用の新しい靴

保育園用はファーストシューズ以降ずっとイフミーです。
この小花柄は3色目ですw

昨日なんとなく観てみた、テレ東のドラマ「二つの祖国」。軽く観たつもりが(全く軽い内容ではない)かなり引き込まれました。
戦争描いたドラマや映画は色々観たけど、アメリカもしくは日本にいる二世の葛藤を描いた内容は私初めて観たかもしれません。

キャストがとにかく豪華で、日本で活躍してる外人さんが沢山出てるのも面白くて。厚切りジェイソンとか、「絶対正義」では演技下手に見えるのに、このドラマで軍服着て英語喋ってると上手く見える不思議w
今日後編がやるみたいみたいなので一応録画しました。久々見応えあるドラマTV

さてさて、今日は起きたら1日シフトです。
がんばりましょー