スタミナ焼肉 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ご飯。

{3CABF803-C755-413A-8472-ED2D989AFF93}

・鰤とキャベツ大根の味噌汁
・スタミナ焼肉、キャベツ
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草ポン酢
・納豆 

でした!
カボチャ、レンチンしたまま放置してたのが原因か?かなり水っぽくなってましたこんなの初めて
普通にマヨネーズ混ぜたけど、さらにどんどん水が出てくる。。
明日の夕飯にも出そうと思ってカボチャ沢山使ったのに残念。

娘ちゃんの風邪がうつり鼻がほぼつまってるので、味のレベルが分からないという
大抵最初は味付け薄いので、旦那くんには炒めものは薄かったら焼肉のタレで調整してもらいますw

{2079B5DA-935E-403E-8AAF-26455E83DFD8}

娘ちゃんもほぼ同じです。

炒めものも薄めずそのまま取り分けました。おそらく今日のは薄味だしwもう形式的には離乳食卒業したので、これからは同じものを食べるスタイルに移行していこうかと。1歳前後からけっこう色々とあげてはいましたが。
娘ちゃんも、最近は特に同じもの食べてても大人が食べてるものを欲しがるようになったので、同じお皿からとって食べる方が食がすすむ気がします

今日は味噌汁以外は完食
やはり魚の味噌汁は好きではないみたい。焼き魚は好きなのになー。
食欲も完全に戻ったかな^ ^

今日の娘ちゃん弁当。

{F5C67506-04CE-4502-B120-811253AE1F6B}

・ふりかけおにぎり
・ウインナー
・人参アスパラコーンのグラッセ
・コーンコロッケ

でした。
1週間振りのお弁当ー!
おかずストックがなくなってきました。次の休みに作らなくてはー

今日はお迎え時間、ゲリラ豪雨でした。
娘ちゃん、今日はベビーカーのレインカバーが嫌で何度も何度もカバーを剥いでしまい、びしょびしょ。娘ちゃんもベビーカーも。疲れた。。
安いレインカバーなので簡単にめくれてしまいます。重宝してたのに。
ちゃんとしたレインカバーと、カッパを買わなきゃかなぁ
私が車運転できるのが一番なのですが、かれこれ約10年乗ってないもので。怖すぎる。でも、練習するべきだな。絶対乗れた方がいいもんなぁ。。

週始め早々今日はつかれたー!
明日は普段より早起きです。がんばろ