【5歳】鹿児島へvol.1 | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


気付けば8月初の投稿だね!笑

今日は太郎さん夏期保育にて、久しぶりに幼稚園へ行っております照れ

でも、母はプールセットを持たすの忘れてしまって…

元気だし暑いのに、教室で遊んで待機させてしまいました滝汗

ごめんね、太郎さん……


長期休み明け、毎回なにかしらやらかします絶望



さて、8月8日〜18日まで鹿児島に行って参りました目がハート飛び出すハート


でもさ、皆さん記憶にあります?

8月前半、奄美地方に台風が停滞していた事を‼︎

ドキドキしてたのよ。

飛行機飛ばないから、どうにか逸れてくれないか⁉︎とか、急加速して通り過ぎてくれないか⁉︎とかね笑


迎えた8日当日の早朝の時点で、条件付フライトだったんですよ。

「天候次第では羽田に引き返しますよー」ってなってたので、一応荷物持って羽田行くじゃん?

荷物預けて、保安検査も受けて、搭乗して、離陸するじゃん?

高度落として、着陸に備えますってなった途端に揺れ始めるのよ…

この時点で太郎さん寝てたから、本当に助かったんだけど、飛行機乗った過去1ヤバい着陸で!泣き笑い


着陸の前に、結構揺れたから1回体制整えて再チャレンジするかなーと思ったら、かなり強引にバッコーン!ってバウンドしながら着陸したから、本当に怖かった不安

しかも、ブレーキの掛け方がエグくて前の座席に手ついて踏ん張らないと耐えられないレベルで、ちょっとした絶叫系に乗りました泣き笑い


鹿児島は大雨、強風域に入ってたので荷物受け取って、酷くなる前に急いで義祖母家に行こう!って事で、車を走らせたんですがワイパー速度マックス笑い泣き


途中有難い事に、オープンしてる定食屋さんがあったので、そこで朝昼兼用のご飯を済ませてスーパーに寄って、財宝ショップ(温泉水)寄って、多めの食料と飲料を買い込んで義祖母家へ避難滝汗


とり天定食なんですけど、これご飯並盛り…

味噌汁も、並でドデカサイズ…

大変申し訳ないんですが、残してしまいました悲しい

ごめんなさいアセアセ頑張ったけど、食べ切れませんでした滝汗




古いお家だから、水道管が塩ビじゃなくて鉄パイプなもんだから、蛇口から出てくる水が錆水なのよ滝汗

しばーーーらく出しっ放しにしてれば、透明な水にはなるんですが、鉄分は感じるので飲み水は財宝を確保。


※財宝オンラインより引用


ちなみに、現地で購入してるのでバカ安いです。


で、水道管全部がサビてるので風呂とかも勿論使えない訳なので、近くの温泉施設に行かなきゃなんですけど、台風じゃん?

どうする…?って事で、しばし旦那と協議したところ、夜に向けて更に天候悪化するから今のうちに行っとくか!って事になり…

13時頃に温泉かますことに泣き笑い


台風なんだし、風呂1日くらいよくね?って思ったけどさ、太郎さんが温泉毎日入れる!って楽しみにしてるもんだから、行く!って聞かないので強行。



どうせ濡れるから、髪乾かすのは帰ってからでいいか…っとなりました泣き笑い



帰宅後は、太郎さん早朝起きだし疲れたようで17時頃に就寝zzz

なので、夫婦2人でスーパーで調達したちょっと良い黒牛のステーキを焼いて、カンパチの刺身を用意して初日の鹿児島グルメを楽しみましたニコニコ


台風で、夜中度々起きる事を想定して21時前には就寝しましたが、これが大正解‼︎

暴風で家が揺れ、豪雨で雨戸がガタガタ音を鳴らして全然寝られなかった…魂が抜ける

幸い、太郎さんは爆睡してくれてたので合間にウトウトできたので良かったです照れ



そんな感じで、初日は疲れ果てて終了しましたー❁

なんだか長くなりそうなので、何回かに分けるかなーニコニコ

初盆がメインなので、あまり写真が撮れず少なめです驚き