【5歳】もうすぐ新学年スタート | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんにちは!


今週、パートの休みが単発で2日しか無くて身体バキバキな、ゆーちゃんです!泣き笑い

今週だけで言うと、社員と同じように働いてますねニヤリ


今週の金曜日から、太郎さん新学年が始まります照れ

年中から担任の先生もちあがりだし、延長保育で仲良くしてるお友達も何人か同じクラスなので、今からワクワクが止まらない太郎さんです爆笑


言われた通り、お弁当箱もワンサイズ大きいものに買い替えて、母は本当に食べ切れるのか…?

おかずの品数、一気に増える大きさだな…と怯えています不安


年長から、メロディオンが始まるんですが…

小学校に上がったらリコーダーになるんだから、廃止すれば良いのに…と思っている派です!

なんたって、吹くホースにカビが増殖するのが不衛生過ぎて、凄く嫌だ‼︎

毎日持ち帰りなんてしてこないだろうし、園で手入れなんてしないだろうからゾワゾワします不安

何が困るって、ホースにどうやって名前書くねん!笑

名前シールも貼れなければ、手書きで書くスペースも無いやないか!

なんとか極細ネームペンで書きましたけどね…


あと1年で、今度は小学校かー…早いよぉぉぉ

歩き始めたくらいの、ふわふわした我が子がずっと続けば良いのにって、たまに思う魂が抜ける




じじばばと群馬に旅行に行った時に、ワニの剥製に乗らせてもらったぞ!

ちなみに、乗れるのは幼児までだぞ!


少し前の記事で、太郎さんの乾燥がヤバいと言っていたんですが、途中経過をお伝えしまーすキラキラ


直接的に乾燥対策をしたのは2つ。

1つはボディソープから、牛乳石鹸ゴールドに変えた事!

もう1つは、病院で処方されているヒルドイドとリドメックスの混合保湿剤からニュートロジーナのボディミルクに変えて全身に塗る事!


2つとも、太郎さんの身体に合わないって事はなくて使い続けられましたニコニコ

結果、改善傾向にあります!


身体の乾燥については、本当に良くなったんですが頭が難しくて…

頭皮に塗るように、指の腹に少しずつ付けて揉み込んでるんですが、髪の毛に付着する方が多いようで、頭皮の乾燥については見た目には分からない程に改善しましたが、本人はまだ痒いようです真顔


そして、ニュートロジーナ2本目なんですが前回は緑のシカ配合のものを使ってみまして、


こちらですね。


2本目は、赤の超乾燥肌用に変えてみました!

わたしのハンドクリームも、赤使ってます!



一応どちらも超乾燥肌用ってなっていて、シカ配合の方は敏感肌用にもなってるんですが、使い比べた感じ、赤の方がテクスチャーがしっかりめかな?若干ね!


そして、赤の方が夜にお風呂上がりのタイミングで塗って、翌日の夜にお風呂でシャワーで身体流す時にヌルつきがある!

シカの方を塗ってた時は感じられなかったので、赤の方が肌に残ってくれるのかな?

素人なので、よくは分からないけど…


緑より赤の方が気持ち安いし!笑

安くて効果あるなら、そっちにしない理由が無いよねひらめき

って事で、ニュートロジーナの赤を常備する事に決めましたー飛び出すハート


牛乳石鹸と一緒に、使い続けて行きますデレデレ



今日の夕飯なにしよっかなーって考えながら、太郎さんとお昼寝したいと思います!笑