【5歳】年中さんおしまい | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!


今年の花粉症は酷いって話をしたんですが、ようやく太郎さんも薬の効果が出てきまして、鼻水ズビズビから解放されたと思ったら、風邪ひきましてん。


だってさ、最近暖かいから幼稚園で外遊びすると汗かくんだって!←本人談

そりゃ汗かいたまま、着替えが無いからそのままにしてたら風邪ひくよねー魂が抜ける

鼻水ズビズビに戻りました爆笑


さて!

今日で3学期も終わり、年中さんおしまい!

来月からは、いよいよ年長さんになりますニコニコ

早過ぎるよー…

年長さんのクラスは、「さくら」「ゆり」「ひまわり」の3クラスで、太郎さんはゆりぐみさんが良いなぁって言いながら今朝バスに乗って行ったんですが、バスで帰って来てご挨拶するや否や「太郎なにぐみさんだと思う?」と聞くので、ゆりぐみさんかなー?と答えると、「せいかーい!」とニコニコで教えてくれましたニヤニヤ


新しい色のバッジと、新しい色のカラー帽子を持って帰って来て、嬉しそうに園カバンから出して見せてくれましたよだれ


担任の先生は、年中さんと同じ先生でした。

この先生、本当に良い方でして…


わたしの職場のシフトが、15日締めの月跨ぎなので預かり保育の申請用紙を、月に2枚で提出する事になってしまうんですね。

年少の頃は別の方が担任だったんですが、「申請用紙をもう1枚いただけますか?」と、3ヶ月くらい毎月お願いしてたのですが毎月頼むのも申し訳なくなり、自宅で未記入の用紙をコピーして提出してたんです。

でも、年中になって初月に同じように2枚くださいってお願いしたら、翌月から何も言わなくても2枚くれるようになって!

ブラボーキラキラ


あとは、園児の事を凄く細かく見てくれてるなぁと照れ

お給食の食べた量とか、水筒のおかわり状況とか頻繁に報告してくださったり!

太郎さん結構正義感の強いタイプでして、例えば手洗いしないといけないのに、やってない子が居たら強めにガツンと注意してしまったり…泣き笑い

その事を、「注意出来る事は素晴らしいので、褒めていますが優しい声掛けが出来るように促しています」と言っていただいたり。

長所として伸ばすけど、短所としては改善していくように太郎さんに声掛けしてくださってるようで、まさに自宅でも同じ事を教えていたので合致していて助かるなぁと思ったりにっこり


あと、2日連続で体調不良で欠席すると必ずお電話いただきます。

年少の時には無かったので、園で定められている業務では無い筈なので、先生のお仕事が増えてしまいますから…と伝えた事もあるんですが、欠席すると欠かさず心配していただいて有難いです悲しい

園でどんなに小さくても、怪我した時も必ずお電話いただきました。

転んだ、ぶつけた、切れた等わたしはあまり気にしないというか、むしろ怪我して学ぶ事ってあるよねーって思ってるタイプなんですが、「どんなシチュエーションで怪我をして、こんな処置をしましたが怪我をさせてすみません」と毎回言ってくださるので、こちらが恐縮します。


正直、年少の時は色々あって担任の先生に強く言ったりしたんですが、年中の1年間はわたしの心も穏やかでした♡

そんな先生が、年長も担任してくださるとの事でもはや何の心配もありません!

ラスト1年も、楽しんでおいで!って感じですひらめき飛び出すハート


ついに、お弁当箱を大きくして欲しいと言われたので、今度太郎さんと一緒に買いに行きたいと思います!

お母さんは嬉しいぞキラキラ


ついに、人型の絵が描けるようになりました笑


つい最近まで、こんなだった泣き笑い