愚痴です… | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

今日は本当に、ただの愚痴です。
すみません…。





今日、子供の七五三撮影を我々夫婦がブライダル撮影したのと同じスタジオでしてきました。
が、親としては凄く消化不良と言いますか、残念な気持ちと言いますか…

まず、遡ること打ち合わせの日の予約を取る際のこと。
少し前から、1月に撮影を希望する場合いつ頃に予約の電話を入れれば良いか、という件をインスタのメッセージでやり取りしてたんです。
結構予約が埋まっていて、電話だと忙しいかな?と思ったので急ぎの用では無かったのでメッセージで確認したところ、12月に入ったら予約日決めるでOKです!的な連絡が来たんですね。

で、12月に入ってから旦那と1月の予定を確認した上で、こちらの候補日をいくつかピックアップした状態で再度メッセージで、打ち合わせの予約をお願いしたいと連絡を入れたんですが、すぐ既読になったものの翌日になっても返事が来ず…
まぁ、メッセージで済まそうとしたわたしが悪いよなぁと思いつつ、電話を入れたんです。
メッセージ送ったけど返事ないから、忙しいのに電話ですみませんーって感じで言ったら、「そうですかー」で終わったんです。
そこでまず、え?すみませんの一言あっても良くない?と思ったんですけど、それ以外は丁寧に対応してくださったので、打ち合わせの予約を取り12月に伺う事に。


打ち合わせ当日…
・撮影日
・どんなプランにするか
・衣装はどうするか
・持ち込むおもちゃ等あるか
・どんなスタイルの写真が欲しいか
を、相談した上で最後に見積書貰って終了だったんです。

・アルバムはいらないのでデータが欲しい
・衣装はレンタルしたものを持ち込む
・ストライダーとプラレールを持ち込みたい
ポーズを指摘せず自然なカットが沢山欲しい
これらを伝えた上で、1/31(日)に撮影日を決定して見積書貰ったんです。
10時からの撮影で、最長で5時間を予定してるので、お昼ご飯持ってきてください。と言われました。



で!今日、撮影当日です。
まず、自宅から着てきたフォーマルでの撮影を親子カットと子供のソロカットを約10分…
10分で1万です…
もう、この時点で「嘘だろ?」って思ってた。

次に持ち込んだ被布に着替えて、前髪にチョロっとワックスつけただけのヘアセットとは呼べないやつやって…

親子カット。
撮影後にデータ見せてもらうスタイルなんですけど、わたし座って撮ったデータ全部がワンピースの裏地見えてて…
これって指摘してくれないの?
これを夫婦お互いの親に見せる恥ずかしさったら無いし、自分の手元に残しておくのすら嫌なレベル。

子供のソロカット。
3歳だよ⁉︎言う事聞かないのなんてザラなのに、「そこは触らないんだよ!」「このままストップしてて!」等々…
撮影で使った番傘が穴あいてて…それをうちの子が「これ穴あいてるー」って言ったら、「気にしなくていいの!」ってよ…
気にするわ‼︎
なんか、子供に対しての物の言い方が結構イラついてる風で、夫婦揃って凄く気分悪かったんですよ…

なんだかんだで、被布での撮影が1時間超でトータル2時間もしないくらいで終わったんです…
着替えも含めてですよ!

カメラマンさんに、「こんなにスムーズに進むことなんて滅多に無いですよー」って言われたけど、親としてはめっちゃ急かしてたやん!って感じです。

しかもポーズ指定が多く、自然なカットが少ないんですよ…
なんの為の打ち合わせだったん?



そして極め付けが、最後の精算の時に見積書より5,500円高くて!
それを指摘したら、「打ち合わせの時は撮影日が決まってなかったので、組み込んでなかったと思いますが、土日料金です」
って普通に言われたんです。

いやいや、待て待て待て!!!
打ち合わせの時に、その場で日にち決めたし!
なんなら、打ち合わせ以降連絡取ってないのに、打ち合わせ後いつ撮影日決めたんだよ!
言い訳せずに、正直に見積書に入れ忘れましたって言えよ!!
って心の中で思いましたが、色々ありすぎて言う気にもなれず、子供の前で大人相手に怒るのも嫌だし…と思って、あーそうっすか。くらいのテンションで支払いました。


衣装レンタルの金額も含めて8万オーバー掛けたのに、このザマ。
怒りを通り越して、ただ悲しい。
ブライダル撮影では、嫌な気分なんて一切無かったのに、40万と8万じゃこんなに対応違うんですか?としか思えない…
まぁ、同じスタッフさんでは無いからな…とも思いますが…酷過ぎた。


改めて別のスタジオで撮影するか検討します。