【2歳】1人でお泊まり | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡
2024.09.29 子犬お迎えしました♡

こんにちは!

太郎さんがお昼寝中なので、洗濯槽のお掃除中です照れ
普段はカビキラーの洗濯槽クリーナーを使ってるんですが、今回たまたまアリエールの洗濯槽クリーナーが同価格だったので、買ってみました!
太郎さんと大人の衣類を分けて洗っていた頃、アラウベビーを使っていたんですがこれを使ってから洗濯槽の掃除中にワカメが発生するようになりまして…
洗浄力が高い分、しーっかり槽内を乾燥しないとダメらしく乾燥が不十分だったのかもしれません…
頃合いを見て、プロの洗濯槽掃除を頼もうか検討中です滝汗

そして、洗濯槽クリーナーで毎回思う事があって…
大体のメーカーさん、「9キロまで対応」なんですけど我が家のビートウォッシュ10キロなんですよウインク
1キロ分、どうすれば良いですか?笑

いつも9キロ分の粉末で10キロの洗濯機洗ってますけど、効果は半減なのかな?笑い泣き
とりあえず、やらないよりマシと思って毎月やってますが…

あとさ、給水ホースってどうやって洗うの⁉︎
浴槽にオキシ液作って浸け置きかな?
オキシ買ってないんだけどさニヤニヤ



さて!先日、太郎さんが1人で実家にお泊まりすると言い出して、何事にもチャレンジ!と思って1人置いてきましたw
わたしがインフルエンザになった時に、実家に預かってもらったのですが、自分から泊まると言い出したのは初めてだったので、夜寝る時に泣かないかな?と、ちょっとドキドキでしたびっくり

そしてわたし達はと言うと、牛タンパーティーしましたちゅー
コストコで塊の牛タンを買って、ブロック分けして実食‼︎
1センチの厚さにカットして、ホットプレートで焼いたんですが、鬼ウマラブ
太郎さんが居ないので、ゆーっくり食べられました♡


翌日迎えに行きましたが、全く泣く事なくニコニコでお泊まりできたそうです…ニヤニヤ
それはそれで、なんか…複雑w
でも今後、幼稚園のお泊まり会とかあるだろうし、ステップアップしたかなデレデレ
よくできました❁


我が家のミニトマト、順調に成長しておりますニヤリ
窓越しだから反射しちゃってるけど、もさもさw
熟すだけの緑トマトちゃんが、結構な数スタンバイしてます!
ここから水遣り減らして、糖度増して行きたいと思います!

葉っぱが多過ぎたので、かなり間引いたんですが間引いたら栄養が行き届いたのか、実の成長が凄まじく早い‼︎

支柱の高さになったので、ここからはもう伸びないように切って行きまーす!
しかし、1本の支柱でイケるか…?笑


茄子は水遣りが足りない感じで、雌しべが短め…
まぁ、今年初挑戦なので色々勉強になります!
ナス科は連作ダメって言うし、来年なに育てようかなチュー
お手伝いしてるつもりの、お邪魔虫w
旦那とワーワー言いながら、お皿洗いしてくれてます♡