37w1d コウノドリ | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡

こんばんは!

最近まじで朝起きれず、旦那の見送りがまともに出来ない…ゲッソリアセアセ
いいよ、寝てな!と言ってくれますが、心なしか寂しそう…笑
仕事しに行くのに、ごめんよー滝汗


それでも、なんとか8時にはベッドを出て洗濯して…
朝ご飯食べて。
{FF91D337-B76C-4CE9-8925-10AA365B14DC}
毎朝コレ。
♡トースト2枚
♡パイナップルヨーグルト
♡カフェオレ(無糖)

パイナップルの酵素とヨーグルトが合ってるのか、酸化マグネシウムやめても快腸になりましたおねがいキラキラ
イェーイ⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

ヨーグルトは相変わらず、貰ったヨーグルトメーカーで手作りしてます!
手作りって程でもないですが…

甘党男子な旦那は、ヨーグルトにたっぷり砂糖や蜂蜜を入れないと食べられない人なんですけど、手作りのヨーグルトだと発酵時間を短くして酸味を抑えてるので、無糖でも食べれる!との事照れ
そりゃ良かった♡


早々と家事を終えて、旦那は今日は新年会だと言うので夕飯準備もしなくて良いので、昨日の続きでコウノドリ観終わりましたニヤニヤ

良くも悪くも、なんてタイミングで観てしまったんだ…と思いました笑い泣き
毎回、もし自分だったら…と重ねると本当に泣けてきて、出産・育児に対して不安になったけど、勉強にもなりました!


1番考えさせられたのが、出生前診断の話。

わたし達夫婦も、やるか否や少し悩んだ事があります。
でも結局やりませんでした。

その当時、胎動は未だ感じてなかったもののお腹の出具合が早かったので、例え検査で何かしらの項目に陽性が出ても、諦めるという選択肢を選ぶには、わたしには出来ないなと思いました。

もちろん、綺麗事だけでは子供を育てられないのが現実です。

それでもお腹の中で毎日を共に過ごしている母親のわたしからしたら、結果はどうであれ諦めるなんて無理。
だったら、出産してから悩みながら子育てしよう!
と、旦那と結論を出したのです。

旦那はどうするつもりだったのかは不明です。
でも、わたしの意見を尊重してくれました。


これから、どんなお産が待っているか分かりません。
安産、難産だけじゃなく、無事に子供が生まれてきてくれるのか、はたまたわたしが命を落とすのか。
誰にもわかりません。


だからこそ、余計な心配はやめて今を楽しもうとコウノドリを観て思いました。
明日何があるか分からないから、今日やりたい事やって明るい事だけを今は考えよう!

そう、思いました♡


旦那にも、優しくしてあげようw