28w4d 宅配トラブル | ♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

♡笑顔咲ク♡〜パートワーママ&ベビ待ち〜H30.01.29出産

干物女が、実家を出て彼と同棲!
その後、3年半の同棲を経て結婚!
そして長男、妊娠&出産!

2017.04.21 入籍しました♡
2018.01.19 家購入しました♡
2018.01.29 出産しました♡
2024.09.29 子犬お迎えしました♡

こんにちは!

今日はついに、妊娠200日です♡
{86F2167E-B4BE-4885-B031-C17F544AD45B}

無事に産まれてくるかな?とか
障害が無いと良いなぁとか
ちゃんとお母さん出来るかな?とか
金銭的にやっていけるかな?とか

不安は沢山ありますが、未だ見ぬ我が子に愛しさを感じているのは間違いないです!
早く会いたいけど、まだお腹の中に居て‼︎笑

先日、旦那の職場の上司兼わたしの専門の時の担任が32wで破水し、緊急入院しましたが母子感染があり33wで出産しましたと連絡頂きました。
赤ちゃんは2ヶ月NICUに入院し、お母さんだけは退院だそうです。

産まれてすぐにお世話出来ないお母さんの悔しさとか、想像出来ない…
他人事ではないから、本当に無理せず今は自分の身体と赤ちゃんを優先して過ごしたいと思います。



さて、昨日炊飯器届いたんですが、またもや一悶着ありましてね…笑い泣き

夕方4時から6時の配達をお願いしていて、ずっと家に待機してたんですけど、待てど暮らせど来なくて真顔
6時20分になっても、ピンポン鳴らないから配達状況をネットで確認したところ、「不在にて持戻り」ってなってんですよ!ポーン

いやいやいや、1日家に居たよ⁉︎
チャイムの故障かと思って、自分で鳴らしたけど鳴るし!
不在票入ってるかポスト確認したけど、入ってないし…


絶対部屋間違えてるじゃん…ムキー
不在票が無いので、ドライバーさんに直接電話も出来ず、仕方ないので営業所に電話する事に。

電話に出たオバちゃんに説明するも、「5時半頃に伺ってるみたいですけど?」と…

……ゲロー
だから‼︎
集合住宅だから、部屋間違えてる可能性があるからドライバーさんに確認してください!
あなたが理解しないなら、ドライバーさんの番号教えて貰えればこちらで処理しますけど‼︎

(こっちは米炊けずに待ってんだよ!笑)

やっと保留にして、ドライバーさんに確認している様子。
保留が解除になった途端、さっきの全然態度が違って低姿勢になってたオバちゃんw
今から急いでドライバーが戻ると言っていますとの事。

急いで事故に遭われても困るので、いつも通りで構いません。
と伝え、30分後に配達に来てくれたドライバーのお兄さんが、めっちゃ申し訳なさそうに立ってたw

なんか悪くないけど、二度手間にさせてすみません。って言っちゃったよ‼︎笑
お兄さんは、こちらのミスなので本当申し訳ないです!
お届けが遅くなってすみません!って慌ててたけど笑い泣き


銀座カラーさんの引き落としといい、配達といい、トラブルが続いたなー…

あ、届いた炊飯器は無事にご飯炊けましたラブルンルン
1回目なので炊飯器の特徴が掴めず、気持ち柔らかめだったかも…
でも、ふっくら炊けて美味しかったよーキラキラ
おばあちゃんから貰った新米だから、余計に美味しく感じる♡


そうそう、保温12時間って炊飯1回分の電力に相当するんですって!
知ってました⁉︎
届いた炊飯器の中に、豆知識的な冊子が入ってて初めて知りましたびっくり

その情報を得てしまったから、保温するのが勿体なくて昨日残ったご飯は、すぐお握りにしましたニヤリ


三菱さん、大事な情報をありがとうございます‼︎